ユニバーサルマナー検定

shajin インストラクター・受付スタッフら120名のスタッフが取得しました!
多様な社会においても、すべてのお客様を最高のサービスとおもてなしでお迎えしたい。そのために必要な知識とマインドを学ぶために、社内にてユニバーサルマナー検定3級を実施! どのような方が、どんなことにお困りなのか。 どんなとき、どのようなお声掛けが求められているのか。 講義を通して、多様な方々とふれあい、寄り添っていくために必要な知識やマインド、お声掛けの方法を学びました。 設備、機材、車の仕様といったハード面はなかなか変えることができませんが、 スタッフ一人ひとりの心・ハートは常に育てられる。 武蔵境自動車教習所は、お客様の一生の思い出を創るサービスを追求し、これからも学び続けます!
logo ユニバーサルマナー検定とは
ご高齢の方や障害のある方が当たり前のように外出できるようになった現代。
海外からも多くの方々が日本を訪れるようになり、「多様さ」は既に特別なものではなくなってきています。誰か特定の人のためのものではなく、すべての人のためのマナーがユニバーサルマナー。 ユニバーサルマナー検定では、「自分とは違う誰かのことを思いやり、適切な理解のもと行動するマナー」について学びます。
<詳しくはこちら→ユニバーサルマナー検定のwebサイト

このページの先頭へ

  • web申込み
  • 資料請求